30 years of innovative Italian design

 

K-arrayは30年以上にわたって独立した業界のリーダーとして
革新的なブランドのエコシステムを通じて、洗練されたオーディオで実現できることの限界を押し広げ続けてきました。

K-arrayは、必ずしも自分たちは間違った事をやっているとは考えていない。
彼らにとっては、オーディオ技術はどうあるべきかということなのだ。

K-arrayのセールス・ディレクター <フランチェスコ・マフェイ> はこう語ります。

「もっとエレガントで控えめなソリューションの技術があるにもかかわらず、人々はかさばるプラスチック製ラウドスピーカーを使い続けています。」

 

Custom designed andmanufactured in Italy


 

イタリアで設計・デザイン、K-arrayのアプローチは、テクノロジーとデザインに対する比類のないアプローチの組み合わせに基づいています。
同社のラウドスピーカーは小型だが、その音量の大きさには驚かされます。

実際、親指より少し大きいだけのモデルもあれば、チョコレート・バーほどの大きさの円柱スピーカーが大きな部屋を音で満たすこともある。

どんなラウドスピーカーでも、エンジンとなるのはドライバーです。
K-arrayのドライバーはカスタムメイドで設計・製造されており、既製品よりも高品質・高出力を実現しています。

キャビネットは木製でもプラスチック製でもなく、アルミニウム製です。
これらのキャビネットはヒートシンクとして機能するため、一般的なラウドスピーカーよりも強力なパワーをドライバーに供給することができます。

 

Higher frequenciesdeliver intelligibility

多くのサウンドシステムは、全周波数帯域に1つのキャビネットを使用し、必要に応じてサブバスで補強することができます。
K-arrayは、人間の脳が比較的高い周波数から音声の方向を検出するという原理を採用しています。

K-arrayは、従来のサブ・ベース・キャビネットよりも高い周波数(時には音声の中音域まで)を供給する低音用ラウドスピーカーによってサポートされた、
明瞭性と指向性を提供するためにより小型で高い周波数のラウドスピーカーを使用します。

その結果、ほとんどどこにでも設置でき、主スピーカーを大幅に小型化できる、より強力な低音ラウドスピーカーが誕生しました。

 

Versatile solutions fora range of applications

K-arrayの小型・軽量化されたデバイスは、非常に高い柔軟性を提供します。
K-arrayはまた、ラウドスピーカーのインピーダンスを切り替えることで、1つのアンプ・チャンネルから複数のユニットをデイジーチェーン接続することができます。

さらに、完全なDSPを搭載したコンプリメンタリー・アンプのラインナップを提供し、「Dante ready」を採用した最初のメーカーでもあります。

Dante readyを採用した最初のメーカーであり、必要なDanteチャンネル数を選択することができる。同ブランドの革新はこれよりさらに進んでいます。

 

     

 

蛇のようなAnakonda' スピーカーは、驚くほど幅広い用途に使用できます。

さらに、同社のKGEARブランドは、ライブ・サウンドとAVの両市場における日常的な用途に適した柔軟なプロフェッショナル・オーディオ製品を通じて、シンプルさを提供しています。

K-array製品は、小売業からホスピタリティ、企業、ホテル、リゾート、美術館など幅広い用途に最適です。
K-array、KSCAPE、KGEARブランドが提供するソリューションの完全なエコシステムは、サウンドへの箱型アプローチに疑問を抱かせることでしょう。